帰りました

今日はお世話になった先輩の最終日ということでみんなでずっとだべってた。途中先輩が自分のバンドのスタジオ音源をかけたんだけどヤバかった。俺以外みんな普通に聞いてたしw自分はホントに凄い人と接してるんだと思ったわ。北白川ラグでMDに取っただけなのにクオリティが高すぎた。俺も今度から個人練にしろベースでスタジオに入るときはMDに取ろうと思います。ほかの人が使うときは別にいいけどね。
だれか7月4日(火)に一緒にラグに見に行きませんか?1000円+1DrinkFoodですが。ファンクです。グルーヴです。

今日のライブはビッグバンドだった。おじ様ってくらいの年齢層の。ベースの人が芸名をチョッパーナンチャラみたいな感じにしてたけど確かに上手かった。でも俺が常々思っているのは
「スラップはメロを弾くためにあるわけじゃない」
ってこと。日野賢治やマーカスの曲をコピろうとしてるやつがいえたセリフじゃないけど、スラップはリフの為にあると思う。確かにメロにメリハリを出したりちょっとしたリズムを加えたりできるけどね。でもあんまりしつこいと耳障りになってくる。ドゥンドゥン♪って感じでノリノリになれるようなリフを弾くのが理想です。


話は変わって…
今日の練習はどんまいですw すみませんすみませんすみません
いや、まだ諦めるのは早い!楽譜と音源をもらって10日じゃないか、本番まで14日ある!
やっぱり経験値が少なすぎてその場でドカンはムリでした。。練習したフレーズも飛ぶし。ぽぽぽんと。
木曜土曜日曜と個人練入って金がないっすわー。今週は月火木土日のうち三つくらいはいらな。



あ〜尊敬される存在になりたい。のになぁ〜〜。絶対ムリっす。
最近焦燥感でいっぱいだ。学業完全におろそかにしてるし。これで留年したらカッコワル。練習もできてないのに。
それ以前に俺はプロを目指してる人でもないわけで。学業おろそかにして練習して何の意味があるの?と聞かれればそれまでやし。
まぁそこまで打ち込むことができるのが大学生の特権だけどね。
いや〜 余裕の無い人ってかっこわるいよね。どっしり構えなきゃ。