うおい

さっきテレビで渡邊香津美のライブをやっていたが、ベースが清水興さんでドラムが東原力哉さんだった。ラグでおなじみ♪
しかし興さんのベースがかっこよすぎる。

ミュートとそうでない音の細かい使い分けで一気に引き出しが広くなりますな。ロッコ・プレスティア的な感じ。興さんはそれに加えて力強いピッキングを用いたメロディーがかっこよかったり、スラップのときに伸ばしっぱなしの中指がかっこよかったり。とりあえずかっこいいです。
明日メディセンでミュートと実音を練習する為のシート作ろうかな。ある程度イメージできたし。語学登録のついでにw


最近ピッキングにスピードがついてきた。ある程度綺麗でハッキリした音をハイスピードで弾けるようになってきた。進歩ですな。今回のアングラを機に薬指の強化を行いまする。。
あさっての親父来襲に備えて部屋を少し整理。こんな時間に。


とりあえずミキサーとLine6の使い方はまとめた。こんなとこ。
あとはベースヘッドですね。他になに作ろうか。希望があったらどうぞ。明日中にお伝えくださいまし。



今日寺町でワイヤストリッパーを買った。単線用。ベルデンが単線でないのが気になりますが。
あとタカチのケースを2つ。安いし。ただちょっと分厚そう。穴あけ大変かも。サイズ的にはMXRのフランジャーとかのサイズです。