おーおー

みんな組みすぎっすw もう遅いけど
一曲当たりに掛ける時間を多くするというか単音をもっと丁寧に弾くようにして練習しないで曲数稼いでると悪い手癖がついちゃうぞ。。
手のばたつきとかグリスのニュアンスとか、経験者は弾けてるかどうかじゃなくてその先を見てるわけだし。
まぁ俺も人のことあまり言えないけどね。myungの手の動きを追うだけで精一杯っす

手のバタつきチェック

ーーー585ーーーーーーーーー
ー47ーーー74ーーーーーーー
5ーーーーーーー53ーーーーー
ーーーーーーーーーー653ーー



クラシカルなフレーズです。指弾きベーシスト用。ピックだと右手のがきついわー。
指は左から順に中人小人小人小人薬人小薬人です。

めんどくさい人はこっちで

ーーーーーーーーーー787ーーーーーー
ーーーーーーーー78ーーー87ーーーー
5ーーーーー78ーーーーーーー87ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弾きづらいなら半音4個分ハイポジションにずらして練習しませう。
音の長さは適当ですが弾いたらわかります。三味線的フレーズ。より三味線ぽく、和風っぽく弾くことが目標。音の長さやピッキングの強さを上手く調節してひきませう。
もちろん5が人差し指で7,8は薬指と小指です。練習のために中指と薬指にするのもありかも。



てかピック弾き練習しないとヤヴァイ。弦の間の広さと弦の固さでかなり下手になってしまうわ。

まあやっきになって練習するほど役に立つかは微妙ですが。

役に立つかは微妙ですが。