call is calling

38+41+??
てことで。単位はいただいたぜぇ。
明日明後日は授業が無いに等しいので一日中リサーチルームにこもってやるZE


コードフォームを覚えたい。
コード進行パターンブックってのを持っているのだがオンコードばかりで覚える役には立たないし。
キーごとに色々やってると思ったらほぼ全部平行移動させてるだけだしwんだそら。

いやーギター練習しよう。上手くなりたいってわけでもなく、コードをひたすら。
理論の本読みながらサササと弾けるといいな。

曲作りのときいつも痛感するけど、1パターン(8〜16小節)作るのは簡単だけど、それの前後につなげるのがむずいのよね。
しばらくは色んな曲がどうやってAメロからBメロに自然なつながりを持たせているのかとか調べてみたい。


耳のクスリという本の最初の方にあるお試しテストをやってみた。
単音は全部当てられたけどコードは全部外れたw60/100

「あなたは絶対音感があるかもしれません」

またまた微妙な評価w いや、無いですよ。