やべ

ムダにおきてた。MIDIいじってた。

ヘッドホンで聞いていただきたいです。それかちゃんとしたスピーカーで。
http://www.geocities.jp/basist111/hima.mp3
H.I.M.っぽいバラード?のコード進行です。music studio standard 2.40 で打ち込みました。リバーブやコーラスかけて凝ってみたり

したからこんな時間になったんですがね。どのみちバイト終わって帰ってきたの4時ですわ。

ベースで作ったコード進行。最初使われてるアルペジオが元。
やさしく包み込むような感じ?なんか二人の世界に浸ってる幸せなカップルを連想してしまいました。もう死にたいです。
ちょっとナルシストっぽい感じの曲ということで。
こういう少しだけってのならいくらか思いつくがいつも曲になる前にやめてしまう。。てかこれにつなげるとなると色々制約ができる→つくれねー!
今度こそ少しずつ完成させたい。いくらか作りてぇ。てか夏の曲でもなけりゃ若々しくもねぇ

いいさいいさ

どうでもいいけどギターのコード弾きをさせると分離が悪い。。ストロークがしょぼいのは我慢我慢。そしてドラムのハイハットの連打がしょぼいw(うるさくなるちょっと前のやつね。
音源はEDIROLのVSC3.2です。定番というかハードを起動させるの面倒。折角郵便局のバイト代で買ったのに。
ソフトウェアシンセとか操れるようになってみたいな。多分めんどうだろうけど。MIDIでも既に面倒なのに。



最近高校時代に作った応援歌を良く聞いている。沸き起こる思い出で涙が出そうだ。二人の賢人によってメロディだけだったあの曲はすばらしい曲になった。それを食堂のピアノで即興演奏してもらった音源なのだがかなりイイわ。作ったときはこんな壮大な物を全く想像していなかったのに。。



今日は 松原正樹(G)村上聖(B)田中栄二(Ds)南部昌江(Key) さんでした。久しぶりにすっげぇライブを見た。上手すぎるしかっこよかったわ。
いいないいな
松原さんははてなのリンクにも出てるけどセッションミュージシャン界の重鎮だそうだ。

そしてジェイク・シマブクロさんの来日公演が九月にラグで行われることが決まった。ハワイの観光局のCMでウクレレ弾きながら宣伝してた人ね。
大江千里さんのライブとか、とりあえず急がしそうだ。早く新人を。